ページの本文へ
創立20周年 記念式典、祝賀懇親会

JADCA 創立20周年記念式典&祝賀懇親会

・創立20周年記念式典&祝賀懇親会を9/9セルリアンタワー東急ホテルにて開催しました!

15:00  開会
会場写真
会場風景
会場写真
左サイド会員及びOB 、右サイドご来賓
会場写真
大廻会長  開会挨拶
15:05  開会挨拶
冒頭 大廻会長から開会の挨拶がなされました。
15:10  ご来賓祝辞
ご多忙のところご光臨賜りましたご来賓の方々から身に余るご祝辞をいただきました。
会場写真
長勢甚遠元法務大臣
会場写真
塚田一郎参議院議員
会場写真
(財)ビル管理教育センター
目黒克己理事長
会場写真
(社)全国ビルメンテナンス協会
狩野伸彌会長
会場写真
ラジオ日本でパーソナリティー、 ナレーターとして活躍の山内あやりさん
15:30  祝電披露
各方面から届きました祝電を司会の山内あやりさんから披露いただきました。
ご祝電頂戴先
・社団法人空気調和・衛生工学会
・社団法人日本ペストコントロール協会
・社団法人全国ビルメンテナンス協会九州地区本部
・財団法人ビル管理教育センター北海道地区
・SHADCA(中国上海同業団体)  他
会場写真
左から (株)P・C・Gテクニカ藤井金蔵社長、
(株)アスカ設備研究所松浦誠常務取締役
(株)アテック加藤由市専務取締役
(株)マベック伊藤常文社長
15:35  感謝状贈呈祝電披露
今日の晴れの日を迎えることができるのも、ひとえに会員の皆様のご理解とご支援の賜物であり、現役員企業を除く創立以来継続してご入会されている会員6社に対して、感謝状と記念品を贈ることになりました。記念式典にご出席されました4社に対して、感謝の意を込めまして、大廻会長から感謝状と記念品が手渡されました。
15:45  表彰
創立20周年記念事業の一環として、新生JADCAにふさわしいシンボルマークとしてのロゴマークの募集を、会員を対象に実施しましたところ、39点もの応募が寄せられました。その中から佐保社長の応募作品が最優秀作品がえばられ、新生JADCAの公式ロゴとして採用されました。
会場写真
新生JADCAに採用された公式ロゴ
会場写真
BGM「見よ勇者は帰る」が流れる中、表彰される
(株)エムティーシステム鹿児島佐保純一社長
会場写真
20年の軌跡を振り返る吉田専務理事
16:05  「JADCA20年の歩み」披露
成人式を迎えるこの節目の折りに、これまでの軌跡を辿り、新しい時代を切り拓く知恵を持つことを目的として、「JADCA20年の歩み」と題して20年史を編纂しました。記念式典においてその一部をJADCA専務理事の吉田より披露しました。


16:20  新生JADCA宣言

上記を受けて、大廻会長から、協会名の変更と新生JADCAの3ヵ年計画(PDF/96KB) pdf の骨子が説明されました。

協会名の変更(本年12月1日より) 一般社団法人 日本空調システムクリーニング協会
(旧)有限責任中間法人 日本ダクトクリーニング協会

16:35  閉会

隣の祝賀懇親会会場(昴の間)に移動。

16:50  入場

ウェルカムサービスの中祝賀会場に入場

会場写真
挨拶される江口初代会長
17:00  開宴挨拶
JADCA初代会長(当時は理事長)江口弘元会長からご来賓へ感謝と現役組への期待と励ましの挨拶がなされました。

17:05  お祝い挨拶
元環境副大臣として北海道洞爺湖サミットを成功に導かれました桜井郁三衆議院議員と全国ビルメンテナンス政治連盟矢口雅彦理事長にお祝いのご挨拶をいただきました。
会場写真
桜井郁三衆議院議員
会場写真
矢口雅彦理事長
17:15  乾杯の音頭
全国ビルメンテナンス政治連盟の委員としてJADCAにも格別のご支援をいただいております、平口洋衆議院議員に地元広島から駆けつけていただき、乾杯のご発声をお願いしました。
会場写真
乾杯の風景
会場写真
平口洋衆議院議員
17:20  歓談
祝賀懇親会の中で来賓、役員OB,会員等150名の参加者が懇談されました。
会場写真
懇談風景1
会場写真
懇談風景2
17:40  アトラクション
JADCA顧問の山﨑先生と山田常務理事が主体となって、ご来賓への感謝の意を込めまして、バンド演奏がなされました。
会場写真
ウクレレの山﨑先生とギターの山田常務理事
会場写真
プロ歌手の友情出演
会場写真
中締め挨拶の加藤元会長
18:35  中締め
2代目、4代目を務めた加藤正文元会長から中締めの挨拶があり、会場の皆様と一緒に三本締めを行いました。

18:40  閉会
閉会後退席されるご来賓に、お土産として、「JADCA20年史」と「どら焼き2個入り箱」(JADCA公式ロゴの焼印付き)をお渡しいたしました。
会場写真
JADCA20年史
会場写真
ロゴ入りの大判どら焼き(直径13センチ)


新規ウィンドウが開きます:Adobe Readerのダウンロード

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(無償)が必要です。
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。